ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月31日

「 スルメイカは何処へ・・・ 」


曇天の空・・・。

咳が止まらない・・・。

しかもマスク持ってくるの忘れた ww

まだまだ黄砂やPM2.5の影響が残る夜 (ΦωΦ)

男3人で夜の海を徘徊・・・。



「 スルメイカは何処へ・・・ 」



今回の現場はボクが生まれ育った地域。

高校生の頃まではココへ来ると酷い臭いがしてた Σ(っ゚Д゚;)っ

中学生の頃まではこの海で良く遊んでいましたが、色んな意味で汚さMAXでした ww

小学校の社会科本には、この地域で獲れたオバケハゼが載ってたと記憶している (((((( ;゚Д゚)))

公害で汚染され、グニャっと背骨が曲がってるハゼ Σ(っ゚Д゚;)っ

教科書で見たことはありますが、釣った事は無い!



「 スルメイカは何処へ・・・ 」



一級河川の河口に隣接しているので、以前から魚の多いところだった。

アジやメバル、シーバスに青物も回って来ます!

梅雨時期になるとスルメイカも良く釣れます ♪

それを狙って行ってみたんだけど、今回はNO感じでした ((ΦωΦ))



「 スルメイカは何処へ・・・ 」



この日は沖に停泊船が6隻くらい・・・。

この時点で80%諦めた。

以前からこの様な状況である場合、アジもスルメも釣れない事が多いんです。

こんな時には癒しポイントでメバルと遊ぶ ww

何時も居る地元のおじさんたち (=^・^=)

少しおしゃべりし、その脇を通り抜けて奥へ歩いてメバリング。



「 スルメイカは何処へ・・・ 」



サイズは小さいけれど、18cmくらいのメバルがたくさん遊んでくれます ww

もっと先へ進めば25cmくらいのヤツも居るんだけど、潮が高くなると帰れないので手前で・・・d( ̄ ・ ̄)



「 スルメイカは何処へ・・・ 」



また来週スルメイカ狙いで行ってみようと思います (≧∇≦)

釣れたら良いんですけどね ww











同じカテゴリー(他魚種)の記事
「 アジング? 」
「 アジング? 」(2017-07-07 20:32)

「 スルメイカ 3  」
「 スルメイカ 3 」(2017-06-17 12:47)

Posted by       ☆KEN☆ at 09:31│Comments(0)他魚種雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「 スルメイカは何処へ・・・ 」
    コメント(0)